R18オンラインゲームと恋愛小説を愛す

オンラインゲームのメリットデメリット

近年注目されているオンラインゲームなのですが、これはインターネットなどのオンラインを通じてプレイを楽しむことができるゲームのことであり、若者を中心に静かなブームとなっているのです。

そしてこのオンラインゲームが持つ特徴としましては、見知らぬ人とオンラインを通じて対戦することが可能な点であり、場合によりましては協力することでチームプレイを楽しむことも可能となっているのです。

つまり外出をしなくてもゲームを通じて他人と交流することができることとなりますので、この点が大きなメリットであると考えられているのであります。

またこのオンラインゲームは無料で始められるものが多いのもメリットとされており、コストをかけず気軽に始めることができることもメリットであるとされています。

しかも無料でありながらゲームのクオリティは非常に素晴らしいので、簡単に飽きるようなことがない点も高く評価されているのであります。

さらに工夫されている点としましては、どのゲームも比較的初心者が楽しめるように設計されている点であり、老若男女問わず快適なプレイが可能とされているのです。

それだけに注意しておきたいポイントもありますので、デメリットとされるポイントをしっかりと認識しておきたいものなのであります。

そのデメリットとされるポイントとしましては、非常に快適なプレイが楽しめるためにオンラインゲーム中毒となってしまう可能性を秘めているということなのであります。

これは自分自身をしっかりとコントロールするしか回避方法がないのですが、あまりにも中毒症状がひどい場合には強制的にインターネット環境から遠ざけられてしまう可能性もあります。

特にオンラインゲーム初心者に多い症状とされているゲーム中毒なのですが、事前に症状について認識しておけば回避できるとされています。

有効とされる対処法としましては、なるべくしっかりと時間を決めてゲームを楽しむようにすることなのであります。

そして時間がきたらゲームを中断する勇気を持つことが重要であり、強い意志を持つことが必要であるとされています。

またオンラインゲームの中には課金されるアイテムが存在しており、無料で始めたつもりが多額の課金に苦しめられてしまうケースも報告されています。

この課金されるアイテムに関しては、ゲームを楽しむためのエッセンスのようなものであり、少額の範囲で楽しむ場合には何ら問題ないとされているのです。

ドラクエ初のオンラインゲーム「ドラゴンクエスト10オンライン」

2012年8月2日に発売されたあのドラクエ初のオンラインゲーム。PCではなくWiiで簡単に繋ぐ事が出来る手軽さで女性や子供も多い珍しいオンラインゲームです。人生初のオンラインゲームがドラクエ10だというプレイヤーがたくさんいるのも特徴です。

ネットゲームというとイメージするのはPCを使い難しいウィンドウがいくつも開き高速でログが流れていくやり込みプレイを想像しませんか?ドラクエ10はそういういかにも!なウィンドウもシステムログも画面に現れません。オフラインゲームのような気安さで始められます。今はサービス開始して3年経ちましたし、追加ディスクも何枚か出ています。

そうなると最初からやってるプレイヤーと新規のプレイヤーに埋まらない溝があるからもう始められないと思う人もいると思いますが、ドラクエ10は後から始めた人がレベルをあげやすくするためのアイテム等たくさん用意しています。発売日からヒィヒィいいながらレベルをあげた人からみたら半分以下の労力でキャラを強くする事ができるんです。

ネットゲームは大抵「金策」「レベル上げ」「ストーリー」の3つがメインコンテンツになりますが、ドラクエはこれらを全部やる必要はありません。レベル低くくても金策は出来るし、金策さぼっていても最新装備でなければそこそこの装備も買う事は出来ます。ストーリーを全くやらなくても困りません。

それ以外にハマるものといえば、キャラを着飾る「ドレスアップ」やお家をステキなインテリアにかえる「ハウジング」!これはとても人気です。ドレスアップをしてもハウジングをしても自分のキャラは全く強くならないのにそれに大金をかけて可愛くオシャレにする事に命をかける冒険者が多数。オシャレして街をあるいていると「それいいね!」と声をかけられたりしますよ!また大きな特徴として開発チームの人たちがニコニコ動画を使って行う公式放送があります。

生放送なのでこちらのコメントに対応してくれたり、開発がプレイヤーにとても近いオンラインゲームです。いろいろな不具合や問題点はありますが対応してユーザーにむけて生の声を発信する場としても大きな存在です。

クリスマスやバレンタインなどの季節イベントも豊富で盛り上がっていますよ!オンラインゲームにありがちな「ログインしなくなっちゃった」という状態にならないよう毎日1つ受けられるお得なクエストや週に1回受けられるお得なクエストのように「毎日ちょっとだけでもログインしたい!」という仕掛けがたくさんあります。ピークタイムはやっぱり夜8時以降で人が集る街は賑わっていますよ。

発売日からずっと遊んでいる冒険者がたくさんいるドラクエ10、すごく面白いです。

DMMオンラインゲーム「艦これ」の霞改二2-5任務のおすすめ攻略編成

先週実装された、”旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!”という任務のおすすめ攻略編成について書かせて頂きたいと思います。
●任務達成条件
・2-5ボスS勝利
・編成は「霞改二旗艦+他駆逐2隻」が確定、残りの「自由枠」は3隻
現在の2-5は夜戦を経由する上ルートか、軽空母を入れて攻略する中央ルートのどちらかを通って攻略するのが一般的ですが、この任務に限っては上ルートの方がおすすめです。というのも、中央ルートだと2戦目とボスがやや厳しいです。2戦目はフラ戦を含む編成が待っておりここでの事故率が割と高いのですが、こちらの旗艦は駆逐の霞固定なので砲撃戦2巡目の初手は火力に期待できない霞が攻撃することになってしまい、その霞の攻撃ではフラ戦を倒し切れず、その結果手痛い反撃を受けて大破・・・そして撤退という流れになる可能性も否定できません。また、駆逐を合計で3隻も連れていく必要がある関係上こちらの防御も薄く、ボスに辿り着いた時にはこちらがボロボロになっており、その結果S勝利を逃してしまうということも考えられます。そういうわけで、今回の任務は上ルートで攻略するのがいいのではないかと考えました。
●編成例(上ルート)
霞改二  「12.7cm連装砲 12.7cm連装砲 33号電探」
山城改二 「41cm連装砲 41cm連装砲 瑞雲12型 瑞雲12型」
利根改二 「20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 瑞雲(六三四空) ドラム缶」
筑摩改二 「20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 瑞雲(六三四空) ドラム缶」
夕立改二 「12.7cm連装砲 12.7cm連装砲 33号電探」
暁改二  「12.7cm連装砲 12.7cm連装砲 照明弾」
自由枠には火力重視で「航戦1+航巡2」を入れます。初手上ルート固定のための「ドラム缶」×2の装備も忘れずに。
1戦目はフラチ×2が出てくる可能性があるので雷撃戦まで縺れ込むとまずこちらは中大破してしまいますが、上の自由枠3隻を入れれば雷撃戦までにはまず殲滅できるので問題無いでしょう。2戦目の夜戦マス対策には「照明弾」があると心強いですが、索敵が足りない場合があるので自信が無い方は「33号電探」を載せた方がいいです。なお、ボスはこの編成なら辿り着けさえすればほぼS勝利を獲れるので問題無いと思います。ちなみに私はこの編成で1回目の挑戦でクリアできました。

艦隊コレクションを効率よく進める方法とツタヤエロゲーの紹介

艦隊これくしょんは序盤でいかに強い艦隊キャラクターを手に入れるかで、マップを進めるのに有利不利が変わってきます。

しかし序盤では艦隊これくしょんの中で安定した強さを誇る戦艦が出なく、ほとんどが駆逐艦のため攻略に行き詰まってしまうということもあります。

もちろんレベリングを進めれば、そして開発と呼ばれる装備を強い種類をつくることでも強化できますが、時間がない人はなるべくショートカットでどんどん攻略していきたいと考える人も多いのではないでしょうか?

そのためには艦隊これくしょんでは建造というシステムで強いキャラクターを資源の量を調整することでつくることが可能なのです。

もちろん強い戦艦を建造するためにはそれなりに資源が必要ですが、ゲーム内ではこの資源は時間とともに増えていく仕組みのため出撃回数を減らせばあまり資源枯渇はすることもなく、建造に専念することができます。

艦隊これくしょんでは出撃回数の勝利割合により、参加できるイベントの制限もあるため迂闊にレベリングなどのために負け戦をすることはスマートではありません。

演習を除いて75パーセントをラインにしてイベント参加可否が決められる場合もあるので、出撃回数の勝利割合はイベント参加を考えるなら気を配らないといけません。
ずはり強いキャラクター、特に戦艦を建造して序盤戦から勝利を収めていくことこそゲームをなるべく早く攻略していくために必須なのです。

次にTSUTAYAのオンラインゲームタイプのエロゲーについてのご紹介です。2015年5月から全国に書店やレンタルビデオショップがある、あのTSUTAYAがR18用(18才以上対象)サイトが公開されました。

提供されているサービスはエロ単品動画、エロコミック、オンラインゲームタイプのエロゲー、エロDVDの販売や宅配レンタルなどです。その中でもおすすめはオンラインゲームタイプのエロゲーです。ネット環境とブラウザーがあれば遊べます。ツタヤのエロゲーの詳しい情報を知りたければツタヤのエロゲーが凄く詳しくて役に立ちましたよ。

18歳(8)

僕の目の前には愛するキミが眠っている。
一生覚めることのない深い眠り。大好きな花に囲まれ、静かに眠っているキミ。また目を開けるんじゃないかと思うくらい綺麗だ。
僕はキミの隣でそっと目を閉じる。どうしてこんなことに・・・涙が頬を伝った。
それは、とても雨の強い日のことだった。
キキーーーッ!!急ブレーキをかけるトラック。辺りが騒がしくなる。
雨はさらに強く降り続けた・・・僕が連絡を受けて病院に着いたときには、キミはもう目覚めることはなかった。
どうして・・・僕は理解できずにずっとキミを見つめていた。
眠っているだけなんだろ?僕はキミの手を握る。
だけどその手は僕の手を握り返してくることはなかった。
僕はキミの名前を呼んだ。
何度も・・・何度も・・・いつものように笑ってくれよ。
お願いだから、目を開けてくれよ。
僕はキミの名前を呼び続けた・・・電気も付けていない暗い部屋。
僕はふと窓の外を見る。月がキレイだった。窓を開けて外に出る。
こうして2人で空を見上げたこともあったな。あの時はキミが隣にいた。
だけど、今は・・・また寂しさが込み上げてきた。
僕は部屋に戻ると、キミを想い泣いた。
キミを愛していたんだ。あれから・・・何日たっただろう・・・「ずっと家の中じゃタイクツだろ」僕はキミの写真を見てつぶやく。
外はとてもいい天気だ。
僕は心の中にキミを連れて出かけることにした。
一緒に行った場所、2人の思い出の場所にもう一度連れて行ってあげようと思った。
僕は家からさほど遠くない公園に来た。どこにでもあるような普通の公園だ。
キミのお気に入りは、この藤棚の下のベンチだったね。
藤の花が満開になると、とてもよい香りがする。
風に吹かれてヒラヒラと舞い散る花びらが綺麗だ。子供が好きだったキミは公園で遊ぶ子供達を見ながら「カワイイね」と笑った。
僕も、キミと僕の間に生まれてくる子供を想像していたな。
隣で微笑むキミを、とても愛しく感じていたんだ。
僕は立ち上がると駅へと向かった。

続・うまいものガーデンのガーリックシュリンプがひどすぎた

先日このサイトで書いた、「うまいものガーデンのガーリックシュリンプがひどすぎた」の続報です。

実はあの後、運営事務局に次のようなメールをしました。

11/7にうまいものガーデンに行きました。
その時に出店していたブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプが目当てで行きました。
が!

あの出店していたお店はブルーウォーターシュリンプの偽物ですよね?

http://ameblo.jp/paopaoyatan/entry-12090850051.html

このブログの人が書いてるようにあれはハワイのブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプとは遠くかけ離れたものでした。味も全く違います。

唯一入れ物だけはハワイの現地で食べたのと同じように見えたけど。

本物はこのメールに添付した画像のようなものです。今回うまいものガーデンで出されたものは上記のアメブロの人が記事中に貼付しているものでした。

油まみれで味も薄いし、色も違うし、ハワイの現地のは絶対バターが使われてるはずですが、そんな濃厚さもないし、なんだこれ?って感じです。

かなり多くの人が相当ショックだったと思います。

あんな店二度と出店させないでください。本当にブルーウォーターシュリンプが出店しているんだとしたら、出店だとしてもあんなひどいものは出すはずがないです。

そうしたところ、翌日すぐに運営事務局からメールが返ってきました。その内容が以下です。


ご来場ありがとうございます。

うまいものガーデン事務局です。

ご指摘いただきました件につきまして、飲食出店事務局より、出店者に通達いたしました。

今回出店者は、正規にライセンスを取得し、販売を実施していますが、ご指摘いただいた内容につきましては、重く受け止め、そのままお伝えさせていただくとともに厳重注意をさせていただきました。

せっかくこのメニューを楽しみにして、お越しいただきましたのに、誠に申し訳ございません。

今後、うまいものガーデン事務局ならびに飲食出店事務局では、より皆様に楽しんでいただけるよう、努めていく所存です。

重ねてではございますが、誠に申し訳ございませんでした。

非常に迅速な対応と、真摯な態度と、取って下さった対応に良い印象を持ったのだけど、ちょっと「う~ん」と思った部分があった。

ハワイのあれだけ有名で多くの支持者がいるブルーウォーターシュリンプから正式にライセンスを取得してるっていうのが本当だとしたら、ライセンスを発行しているブルーウォーターシュリンプ側ってどんだけ権威がないんだよっていう印象。

ブルーウォーターシュリンプともあろうお方が、あんなクオリティのガーリックシュリンプを公認するってありなのか???というのが率直な気持ちだった。

一体どういうシステムなんだよ・・・

18歳(7)

派遣社員ではあるけれど、責任のある仕事を任されている。
相変わらず彼氏はいない。だけど、
家に帰ると疲れて寝てしまうことがほとんどだから。
寂しさを感じてる余裕もない。ある意味ありがたい・・・のかな?
今日は久しぶりに仕事が早く終わった。外はまだ明るい。
「散歩でもしながら帰るかー」私は目的地を決めることもなく、気の向くままに歩き始めた。
「まだ明るいっていいなー♪」普段は真っ暗になった道を帰るので、夕方ではあるけれど周りの景色が新鮮に見える。
私は思いっきり空気を吸い込んだ。「もう夏だなぁ」夏の夜の独特のにおいを感じた。
ただそれだけで心が弾んだ。ふと気付くと見覚えのある場所に来ていた。
「あの木・・・」懐かしいあの木。
またあの時の光景を思い出す。もう涙は出なかった。
あんなに辛い思いをした場所が。今では懐かしい場所に変わっていた。
私はそっと木の幹に手を当てて空を見上げる。その木はあの時と変わらず、青々とした葉を茂らせている。
気持ちのよい風が吹いている。私は目を閉じてしばらくその風を全身に感じていた。
カサッ私は目を開けて音がした方を見る。「・・・タク?」
そこにいたのはタクだった。「久しぶりだね・・・」
私達はしばらくの間。黙って見つめあっていた。
向こうも驚いているようだった。「・・・あのさ」とタクが口を開く。
「悪かったな。あの時は」思いがけない言葉だった。
だけど今さら言われても。「別に・・・」他に言葉が思いつかなかった。
もう、怒ってもわめいてもどうしようもない。
「今、どうしてる?」
「別に・・・一人でやってる・・・」
「そうか」
そう言うとまたしばらく沈黙が続いた。「オレ。結婚したんだ」
「そう、おめでと」
「うん。でも・・・」
「何?」
「でも、この季節になるとこの場所に来ちゃうんだ」
そう言うとタクは空を見上げる。「この場所で、オマエは今どうしてるかと考えちゃうんだ」
私は少し考えて言った。「私は大丈夫。奥さんいるんでしょ。もうココには来なくていいよ。もう終わったことなんだから」
ワザと明るく言って見せた。「じゃあね」
そう言うとあの時とは逆に、今度は私がタクに背中を向けて歩き出した。もう出ないと思っていた涙が頬を伝った。
あの時と同じ、ザワザワという木の音が響いていた。

18歳(6)

ずっと考えていた。なんで今さらメールなんか・・・
例の好きな人と別れたのだろうか?だとしても、別れたからまた連絡を取り合おうなんて都合が良すぎる。
たった一言のメールにいろんな事を想像した。それでも結局、返す返事が見つからないまま、あのメールはそのままになってしまった。
それからというもの、2~3ヶ月に1回くらいタクからメールが来るようになった。
「今度水族館行かない?」
「どっか遊びに行こうよ」
いつも私を誘う内容のメールだった。
もちろん返事は返さない。というより返せない。
付き合っている人がいる訳ではないが、このまま誘いに乗ってしまった後の結果は目に見えている。
(一人でいるよりはマシかな)なんて考えたこともある。
だけど・・・だけど一方的に別れを告げられたこと。
何ヶ月も経ってから何事もなかったかのようなメール。なんか許せなかった。
また同じことになると女の勘が告げていた。「ほんと。フザけてるよねー」そう言うのは姉のチエである。
姉とはたまに会って食事をする。
姉にだけは今付き合っている人のこと、。別れたことなども話している。
というより、聞かれるから正直に答えている。
「今でもたまにメールが来るよ。返事は返してないけど」
「当然だよ!」
まるで自分の事のように怒っている。
姉とは8歳も年が離れているので母以上に口うるさい。
その昔、タクを実家に連れて行ったことがある。
高校時代からの付き合いだったから、その時は何も言われなかったけど。
実は両親がタクをあまり良く思ってなかったと聞かされた。私がまともに就職活動をしなかったことや、
高校を卒業して、早々に一人暮らしを始めたことも、タクのせいだと思っていたらしい。
全部自分で考えての行動だったんだけど・・・
「まぁ、そんな男さっさと忘れちゃいな」そう言うと姉は帰って行った。
あれから3年が経った。タクからのメールはもう来ない。
私は結局。1度も返事を返さなかったし、もうたまに思い出す程度になっていた。
仕事のほうも順調だ。

無料の18禁ゲームについて

何かアダルト系のゲームって悪のような扱いを受けることもありますが、男性の性欲は人間の本能からくるもので、これが満たされないと性犯罪につながったりするので、世の中にはそういった性のはけ口になるものというか、性欲を解消するアイテムが必要なのです。

クソ真面目な人は、そういったものを一切受け付けない人もいるようですけど、世の中には、そういうものが必要なのです。

その最たるものがデリヘルやおっぱいハプ等の風俗です。この間、何かのテレビで見ましたが、昔昔は奥さんが歌舞伎を見ている間に、旦那さんが遊郭に行ってくるという風習もあったようです。

良く話の分かる女性が多かったのか、はたまた昔は男尊女卑の世界だったから、自分の旦那が他の女とセックスするなんてのは女性の心情的には許せなかったのかもしれませんが、それがまかり通ってしまったんでしょうね。

僕もデリヘルをちょくちょく利用しますが、なんせお金が高いです。2~3万かかりますからそんなに簡単に利用できるものではないです。

しかも、デリヘルはお金をケチって顔出ししていないデリヘル嬢なんか読んでしまうと、当たった時は問題ないですが、ハズレを引いた時には金を返してくれと思えてきます。経験上、人妻系で顔を出していない嬢はほぼハズレです。

ということで最近僕は手を出しているのは無料のエロゲーです。代表格はDMMのR18のオンラインゲームですが、最近はツタヤも同じジャンルのゲームを提供し始めています。今日はもう遅いのでこれくらいにしますが、続きはまた詳細にレポートしたいと思います。

 

 

うまいものガーデンのガーリックシュリンプがひどすぎた

2005年に愛・地球博が開催された愛知県長久手市にあるモリコロパークで「うまいものガーデン」というのが開催されたので最終日(2015/11/7)に行ってきた。

最近ではB級グルメの日本一を決めるB-1グランプリとかいろんなご当地メニューを味わえる催しが開かれていて、結構名古屋の栄の久屋公園なんかでもちょくちょくやっているんだけど、それには一度も行ったことがない。

が、今回なぜそんな催しに行こうと思ったのか?それはハワイ好きはみんな知っている「ブルーウォーターシュリンプ」が出店するというのを偶然知ったからです。

ブルーウォーターシュリンプとは、ハワイ料理で有名なガーリックシュリンプが激うまなのです。

国内では、唯一横浜のワールドポーターズっていうところに出店されているようですが、僕は東海地方在住なのでそう簡単にはいけません。

だからこそ、ブルーウォーターシュリンプが出店するというのを知って心躍りました。

開場が10時ということだったのですが、相当行列ができそうだと予想して、9時半には現地に着きました。まだ柵がしてあって入れませんでした。

ただ、今思えば、「思ったよりはるかに人が少ないな」という感じでした。

そして10時に開場し、席を確保して、さっそくブルーウォーターシュリンプの出店に行きました。が、僕の前にはたった1人の女性だけ。すぐに注文ができました。

待っていると奥で男性スタッフがオーダーを受けてから調理している様子が見えて、今か今かと待っている時はワクワクしました。僕がハワイで食べたのは2年前ですから。

で、ようやく出てきたのですが、受け取った時は蓋つきの容器で中身が見れず、席に座ってからその蓋を開けると、そこには容器の中に5匹ほどのエビがすっかすかな状態で入ってました。

まぁエビの数はともかく、ショックだったのは、見た瞬間にこれはブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプではないと分かるその見た目です。

真っ赤でめちゃめちゃ油まみれ。

本家のガーリックシュリンプはクリーミーなドロっとした感じなのです。

これ↓です。

640x640_rect_15259607

ところが出てきたのはこれとは全く違うものだったのです。

帰り道にネット検索して調べたら同じショックを受けた人がアメブロに記事を書いてました。

http://ameblo.jp/paopaoyatan/entry-12090850051.html

この人も同じショックをうけたようです。

ってことで、以下のようなクレームのメールを問い合わせ先のメールアドレスに送りました。

返事なんか期待していませんが、とにかく酷い話です。

うまいものガーデン関係者様へ

11/7にうまいものガーデンに行きました。
その時に出店していたブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプが目当てで行きました。
が!
あの出店していたお店はブルーウォーターシュリンプの偽物ですよね?
http://ameblo.jp/paopaoyatan/entry-12090850051.html
このブログの人が書いてるようにあれはハワイのブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプとは遠くかけ離れたものでした。味も全く違います。
唯一入れ物だけはハワイの現地で食べたのと同じように見えたけど。
本物はこのメールに添付した画像のようなものです。今回うまいものガーデンで出されたものは上記のアメブロの人が記事中に貼付しているものでした。
油まみれで味も薄いし、色も違うし、ハワイの現地のは絶対バターが使われてるはずですが、そんな濃厚さもないし、なんだこれ?って感じです。
かなり多くの人が相当ショックだったと思います。
あんな店二度と出店させないでください。本当にブルーウォーターシュリンプが出店しているんだとしたら、出店だとしてもあんなひどいものは出すはずがないです。
« Older posts

Copyright © 2016 R18オンラインゲームと恋愛小説を愛す

Theme by Anders NorenUp ↑