ずっと考えていた。なんで今さらメールなんか・・・
例の好きな人と別れたのだろうか?だとしても、別れたからまた連絡を取り合おうなんて都合が良すぎる。
たった一言のメールにいろんな事を想像した。それでも結局、返す返事が見つからないまま、あのメールはそのままになってしまった。
それからというもの、2~3ヶ月に1回くらいタクからメールが来るようになった。
「今度水族館行かない?」
「どっか遊びに行こうよ」
いつも私を誘う内容のメールだった。
もちろん返事は返さない。というより返せない。
付き合っている人がいる訳ではないが、このまま誘いに乗ってしまった後の結果は目に見えている。
(一人でいるよりはマシかな)なんて考えたこともある。
だけど・・・だけど一方的に別れを告げられたこと。
何ヶ月も経ってから何事もなかったかのようなメール。なんか許せなかった。
また同じことになると女の勘が告げていた。「ほんと。フザけてるよねー」そう言うのは姉のチエである。
姉とはたまに会って食事をする。
姉にだけは今付き合っている人のこと、。別れたことなども話している。
というより、聞かれるから正直に答えている。
「今でもたまにメールが来るよ。返事は返してないけど」
「当然だよ!」
まるで自分の事のように怒っている。
姉とは8歳も年が離れているので母以上に口うるさい。
その昔、タクを実家に連れて行ったことがある。
高校時代からの付き合いだったから、その時は何も言われなかったけど。
実は両親がタクをあまり良く思ってなかったと聞かされた。私がまともに就職活動をしなかったことや、
高校を卒業して、早々に一人暮らしを始めたことも、タクのせいだと思っていたらしい。
全部自分で考えての行動だったんだけど・・・
「まぁ、そんな男さっさと忘れちゃいな」そう言うと姉は帰って行った。
あれから3年が経った。タクからのメールはもう来ない。
私は結局。1度も返事を返さなかったし、もうたまに思い出す程度になっていた。
仕事のほうも順調だ。